引越,比較,料金,見積もり,サカイ

引越し見積もりはちょっと待て!!引越し業者の口コミ,評判,料金の体験談 > 必読!!引越しのコツ > 引越しのご挨拶って…

必読!!引越しのコツ

引越しのご挨拶って…


【質問】

今度入居するアパートは、部屋数が8箇所とそう多くないのですが、
すべてのお部屋に挨拶に伺うべきなのでしょうか。
それとも、隣・階下・斜め下ぐらいに伺えばそれでいいのでしょうか。

それと、ほかの方の質問も参考にしつつ、
日曜消耗品を持って伺おうと思っていますが、
ラップや箱ティッシュといったものにまで、
購入時にお店で熨斗をつけてもらえるのでしょうか。

あるいはそもそもこういった品には熨斗はいらないのでしょうか。
また、仕事の都合があり引越しは一日で終わらず長期戦が見込まれます。
この場合、挨拶のタイミングはどうすればいいのでしょうか。



【答え】

隣と階下のお部屋にまず先に挨拶に行くといいと思います。
できれば全世帯に行くのが理想ですね。(結婚ということなので。)
引越しを始めた日に挨拶に行く方がいいですね。

事前に状況を説明しておくほうが、近所の方も安心できると思います。
正式に住み始めるときにもういちど挨拶に行ったほうがいいでしょう。
(途中で会った住人さんには「またきちんとご挨拶にうかがいます」
などと一声かけておくのも忘れずに。)

熨斗ですが、
サービスカウンターのあるスーパーでしたら熨斗は付けてもらえます。
名前を覚えてもらうためにも熨斗はあったほうがいいです。

一括見積もり業者ランキング
ズバット引越し比較
管理人は、実は一年前までとある中小の引越業者で働いていました。そこのインターネット関係の部署で働いていたことから、このサイトを立ち上げたのですが、まずあなたにお伝えしたいのは、引越業者を選ぶ時は、必ず相見積もりをとって、あなたにあった 一番リーズナブルな業者を選ぶようにしてください。これをやらないと、ホント損をするんで、気をつけてくださいね。

そして、その相見積もりをするときに便利なのが、無料の一括見積もり業者さんです。でも、一括見積もりの業者さんもいろいろあって、サイトの使い勝手や比較のし易さとか、使えないサイトもたくさんあります。

私は以前働いていた引越業者で、研究がてら、いろいろな一括見積もりサイトをチェックしたのですが、一番便利だったのはズバット引越し比較さんでした。

何が便利って、とにかく一括見積もりが簡単に取れます。こういったサイトは入力画面の使い勝手が悪かったり、すぐにエラーが出て、どこが間違っているのかわからなかったりと、とにかくイライラさせられるのですが、セレクトさんを初めて使ったとき、

「このサイトなら初心者でも簡単に一括見積もりできる!」と思いました。

もちろん、他にも良いサイトはありましたが、細かな部分をチェックしていくと、やっぱりここはポイントが高いです。これから引越をしたいと思っている場合には、無料なのでぜひ一度ご利用になられてみることをオススメします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。心より感謝致します。

この続きはこちらから


ランキング集計中
このサイトは、管理人(私)が実際に使ってみて、「これはいいな!」と思ったサイトのみご紹介しています。したがって、「まだ使ったことがない」もしくは「使ってみたけど、あまりよくない」などのサービスはご紹介しておりません。そのため、現在は2位以下のランキングは作っていない状況です。なんでもかんでもご紹介するという方針でのサイト運営はしていませんので、ご了承ください。